ブログトップ

☆craftdress☆

craftdress.exblog.jp

2014年 06月 06日 ( 1 )

リメイクお宮参りケープ☆ No.18

持ち込みドレスでお宮参りのケープをオーダー頂きました☆
女の子なのでふわふわな感じが良いというリクエストだったので、お花畑のケープです☆
e0223973_1119483.jpg


こちらのドレスをリメイクしました☆
e0223973_11232543.jpg


センターには大きなお花があります☆
レースはトップスにあった生地を使用しました☆
e0223973_11215584.jpg

周りのお花はスカート部分のチュールを花びらにし、かぎ針で花弁を編み、中心には首元から肩に連なっていたビーズを縫い付けました☆
e0223973_1122731.jpg

ケープの上の部分にもレースとビーズを縫い付けました☆
e0223973_1131220.jpg

紐の先はこんな感じです☆
e0223973_11315436.jpg

お祝いに赤ちゃんの帽子をお揃いでつくりました☆
e0223973_11372931.jpg

レースはドレスの首元のものを使用しました☆
e0223973_11374878.jpg

紐はあたっても痛くないようにシルクの糸でステッチし、先にビーズをつけました☆
e0223973_11375851.jpg

実際、着用した時の写真を頂きました☆
e0223973_11433971.jpg
e0223973_11435312.jpg
e0223973_1144653.jpg

ドレス制作もとっても幸せなお仕事ですが、結婚式を挙げ、生まれた赤ちゃんの為のケープのお仕事☆
初めてさせて頂いたんですが、こちらもとっても幸せな気持ちになりました☆

これからも、色々なものをつくっていきたいなと思っています☆
これはどうかな?と思うものでも、一度ご相談ください☆
お待ちしています☆☆
[PR]
by craftdress | 2014-06-06 11:53